最近の勉強

一元化教材みたいなの作ってます。あと5日くらいで終わります。

全科目で大体400ページくらい。(A4で文字びっしり(笑)直前期に読むところをさらに50ページくらいに絞るイメージ)

直前まで基本そのまとめの確認しかしません。

論証の流れとキーワードだけすべての論点で押さえ挑みます。

 

解き方は答案構成なしで場当たり的に解くスタイルで確立しました。

 

良い点 時間余裕。

 

悪い点 口語調というか、シャープさに欠ける。

    事実の適示が減る(複数の事実により根拠づけるべき時に一部をスルー)。 

 

一定の評価になりやすい解き方でしょうね。不良にも良好にもなりにくそう。

民訴と商法は肌に合っています。

さてどうなるか。。うかりたいなあ